8月12-15日 東京 渋谷
デザインフェスタギャラリーにて
個展を開催します
ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
主宰 世古 紀子です

 

 

雨ですね

 

 

お寿司作り
個人レッスン開講しました

 

 

生徒さん
私がお伝えするとメモして
次の時には清書されてます

とても真剣な姿勢が感じられますね

イラストもとても可愛い

 

生徒さん

どんなにがんばっても
美術は5が取れなかったんです

美術に苦手意識があるのに
今、サンプルを作るのに
夢中です

って(*^^*)

 

きっと今なら5です

楽しむと
作品に魅力が出てきます◎

 

 

私は体育と音楽は
がんばることもなく
5ではなかったです。。( ´∀` )

 

 

 

さあ!
たのしい盛り付けです!

生徒さん

なんと!!!
お寿司作りのために
二日間連続で
ご家族も巻き込み
お寿司を食べたそうです!!

食べたい~~~

 

ではなくて
すごい!!!!

 

イメトレして
実物でお写真撮って
配置にとりかかる。。

 

 

 

南天の葉も
ご持参していて
作品に添えようと
位置を決めている時に

んーーーー
思っているのと
感じが違う。。。
と生徒さん

 

 

 

私はそれを感じ取って

 

 

これならどう?
って

アレンジしてみました♥

 

 

 

南天の葉が映えて
とても美味しそうでしょ

 

せんせい!!センスいい!!
ってほめてくださいました

 

梅雨のじめじめが吹き飛ぶ
爽やかなお寿司ですね

 

 

 

オーソドックスな
盛り付けはこちら

 

 

同じ食品サンプルでも
盛り付け方で
雰囲気がかわります◎

 

 

講座時には
食品サンプル作りと一緒に
盛り付けアレンジも
写真の撮り方のコツも
Nompleのセンスを
お伝えします(*^^*)

 

 

現在すべて
個人レッスンです(*^^*)

 

いつも読んで下さり
ありがとうございます!

午後も素敵におすごし下さい☆