8月12-15日 東京 渋谷

個展を開催します
ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
主宰 世古 紀子です

 

 

雨は好きですか?

この季節の雨が
好きです

開けている窓から
雨のしとしと音が聞こえて
涼しい風が入ってきて
空の存在を感じながら

うとうと
眠るのが好きです(*^^*)

 

 

暑くもなく
寒くもなく

ものすごく快適に
眠れちゃうのは
私だけですか?

あなたはどう?

 

私、猫なんかな。。

と検索

 

16時間 余裕ですわ

 

あなたはどう?
馬かな?

 

 

こんな記事を今日見かけました
かなり前のですね

 

食用色素 青色一号が
神経炎症に効くらしい

 

この青く染まったラットが
お洒落さん♥

食品サンプルの着色塗料のひとつに
食用色素 食紅を使います

メロンソーダは
食紅の黄色と青色を
混ぜて作りますよ

この夏も何件か
クリームソーダ講座のご依頼を
いただいていますが

 

はじめに
水で練習してもらいます

食紅を使って
自分の好きな味の色を
表現できるように
分量を感覚でおぼえます

こどもは夢中になって
(大人もだね)
青、黄色、赤の食紅を
混ぜに来ますので
最後は闇のような色を経験します

 

食紅の中でも

青は影響力が強いです◎
気を許すと
多すぎて深海のような色になります

あと粉末が微量
飛ぶだけで
いたるところが青く染まります

くしゃみ厳禁

白いブラウスなど危険です◎

余談ですが
私はいつも
どこかに塗料が付着しています

 

青色が神経に効くらしいと
知っていざとなったら
飲んじゃおうかな?

と思いましたが
超健康で
どこも具合悪くなかった!

 

新しい一週間
わくわくがんばりましょい

 

おやすみなさい☆