こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
主宰 世古 紀子です

 

 

BBQ講座を開講しました!

 

 

生徒さんの差し入れで
季節を感じます♥

そうめん食べたくなってきました!

 

今年は
梅干しを漬ける予定

梅干し大好き♥

市販の調味料が
含まれたものでなく
塩のみで漬けた
雑味のない梅干しが食べたくて
自分で漬けるようになりました

梅を漬けるときに
出来る副産物
梅酢がものすごく好き
これのために
漬けると言っても過言ではない

 

そうめんの麺つゆに
梅酢を少し入れると
めっちゃ美味しい◎

 

キュウリを梅酢で
少し漬けるだけで
すごい美味しい◎

 

過去に梅干し講座を
開講した経験もあります(*^^*)

一緒に漬けたい方
連絡くださいね

 

梅干しを熱く語る間に
着色は順調に進んでいます

 

BBQ講座してますが
BBQをいつやったか思い出せない(笑

 

新緑の季節
外で食べるお肉やエビ
最高でしょうね(^^♪

 

 

美味しそうに完成です◎

 

ひとつひとつ
丁寧に着色されたので
眺めていて気持ちいい

生徒さんの人柄が
出ている仕上がりです

 

 

 

今日久しぶりにテレビを
観たんですけど

 

ニュース番組
これ 毎日みなさんは
視聴されているのだろうか

 

わくわくした気持ちが
しぼみますね

何か新しいものを
作りたくなったり
絵を描きたい気持ちになったり
ひらめいたり

こころにきらっと
創り出すパワーが
うまれる余裕が
人には必要です

 

自分らしく制作で
自由に
楽しく表現したい気持ちに
寄り添う場所でいたい

 

 

まずは♥作ります(*^^*)