こんにちは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
主宰 世古 紀子です

 

ちょっくら新幹線に乗って

掛川花鳥園に行ってきました
https://k-hana-tori.com/

 

こちら、4年ほど前から
気になっていて
行きたいと思っていた場所

 

思っていた場所なのに
今まで行動を起こさなかったのは
調べもしないで
遠い~って感じていたから

 

それが昨日、友人が
行きましたって投稿してて

まるい可愛い鳥の姿を
見たことと

掛川駅からすぐだから
新幹線にのればすぐだよって

今まで遠いって思い込んでいた枠が
外れたの

私にとって新幹線は
楽々すいすいな乗り物なので
そのあとの乗り換えがないと
知ると近くに感じたの

そして今日、講座が
朝の時点で急に延期になり
自由な時間、到来

 

そうタイミング◎

行きたい気持ちがMAX
アクセスがしやすい
行かれるタイミング

みっつ揃って
行動に移したのです

 

それで
実際に行ってみると

写真で見たときより
倍倍倍可愛い~~~~♥

 

 

私の写真の表情を見て
本当に楽しそうで
自分でびっくりした

まなざしがうっとりしてるの(*^^*)

 

 

 

この自分の表情を見て

講座に足を運んでくれてる
生徒さんの楽しそうな表情を
思い出したの

 

食品サンプルを作りながら
あ~たのしい

ってつぶやくときの表情と
同じだ♥

 

日常生活では
いろんなことがある

誰にだって
つらいこと
かなしいこと
くるしいこと

みんな、大人になれば
飲み込んで
誰もいないとこで
涙してたり
落ち込んだりしてる

 

でね、
心から楽しい時間って
やっぱりとても大切

私の教室に足を運んでくれる方が
心から笑顔になれる時間を
提供したいって
感じながら

迷いつつ
初めての道を
掛川の駅まで歩きました