こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

あなたの心の中にある
料理をNompleが再現いたします

 

ということで

日本中、世界中の人々の
心の中の料理を再現する
思い出コンサルタントとして
駆け抜けたいので

 

まずは自分の心の中にある
料理を一品目に再現します

 

昨日、
私には二品あるうち
ひとつは、父がよく連れていってくれた
ふるたというお店の
支那そば

 

そしてもう一品は
私のママ、とみちゃんの
作る鶏料理

幼い頃
ご馳走の日に作ってくれたの
お正月とか
誕生日とか

 

↓ 母、とみちゃん♥

 

 

 

おととい
ゆみちゃんが会いに来てくれた時

 

のんちゃんのママは
お会いしたことないけど
写真から
太陽のように明るい人だね

って言ってくれたの

 

ゆみちゃんは
たくさんの生徒さんにピアノレッスンを
しているので
顔の相で何かを感じるらしい

 

おかあさんが太陽みたいだから
のんちゃんは
朗らかに育ったんだね
って。

 

たしかに!
母から
勉強しなさい
って一度も
言われたことがなかった

何も言われないから
自分から勉強した

 

黙々と絵をかいてる私を
写生大会に連れて行ってくれて
賞をとって自信をつけさせてくれた

 

いつも笑って
たまに目の前で踊って

だから私も踊るんだわ

 

とみちゃんは私と違って
すこし体が弱い

10年以上前に
一回目の心臓手術をした

そして二年前
二回目の心臓手術をしたの

 

とても元気に回復して
フランダンスを踊っている

 

元気だけど
やっぱり無理はできない

とみちゃんの作る鶏料理を
また食べたいけど

 

作って♥

って言えない私

 

ずっと言えない私

 

そうだ!
自分で作ろう~

 

とみちゃんに作り方を
聞いてみた

 

あまりに長いこと作っていない
とみちゃん

説明してくれるけど
少しあいまい(笑

 

 

 

スーパーで鳥肉を買ってきて
とみちゃんの料理を
再現してみた!

 

記憶だと

もう少しとろみが
ある気がする

片栗粉で
とろみをつけるんではないか??

 

そこは確認するとして

味はどうか確認

 

ぱく。。。

 

 

うん!!
味はほぼ再現出来てる!!!!!!

 

 

これこれ♥

キュウリにタレが
だんだん沁み込んでおいしいの

 

これをもう一度作って
今度は型取りするわ

食品サンプルで再現します(*^^*)

 

マスクしてる方が
いいといわれたので(爆

 

あなたの心の中にある
忘れられない料理、作ります