こんにちは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

UDS株式会社さまの
https://www.uds-net.co.jp/work/coscie

コサイエさまよりご依頼いただき
https://ricohfuturehouse.jp/coscie/
お子さま向け講座を開講しました(*^^*)

 

 

 

今年1月からスタート予定でしたが
コロナで様子を見ていて
本日開講できました

おせんべい作りから
スタートです(^O^)

 

 

 

初めてのスタッフさんの方も
ばっちりアシストしてくださり
とてものびのび開講できます◎

 

 

食品サンプルクイズを出して
身近に感じてもらい

普段、ぱくっと口に運んでしまう
おせんべいを
たっぷり観察。

おせんべいが一番
焼けている場所はどこ?

焦げの濃淡の出し方や
海苔のカタチの提案をします

海苔はとても身近な素材で
作っているので
それもクイズにだしたけど
正解を言うと
みんな、不思議そうなお顔(*^^*)

観察する角度を
変えるのに
食品サンプル作りはとても
いい刺激になります◎

 

 

スタッフさんが
素敵な写真を撮ってくださいました♥

 

 

ただ、、
おせんべいの秘伝のたれを
分けているところです(笑

 

 

みんな
私の説明を理解して
集中して制作◎
賢い◎

 

 

 

 

 

自由に表現して!!
って10回くらい言ったので
楽しいおせんべいが誕生♥

 

 

みんな
完成したおせんべいを
見せてくれます(*^^*)

 

 

 

ほんの1時間前に
出会ったばかりですけど
超仲良しになりました(*^^*)

 

 

 

のりこ先生
撮って~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな可愛いですね!

楽しい!
の言葉がとてもうれしい

 

日本生まれの文化
食品サンプルで
笑顔いっぱいの時間になって
最高です

 

来月はどんな笑顔に出会えるかしら♪♪