こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

 

今日
講師をして4年の間の

2回目をやってしまいました

 

 

1回目は
湘南平塚ららぽーとでの講座前

キャリーバックの中に
あるものが入ってないことに気付く

講座10分前

これがないと
はなしにならない大事なモノ

 

私は唇を震わせながらダッシュ

ららぽーと内に東急ハンズがあって
そこで購入して
ダッシュで教室に戻り

セーーーーーーーフ!!!

 

何かというと

はかり

またの名をスケール

 

樹脂を1g単位で計って
硬化させるので

食品サンプル作りでは
無いと何もできない(*^^*)

 

今朝
海老名駅でふと
自分の動きを振り返ったら
スケールを入れる動きを
していないことに気付く

 

うわぁあああ!

 

2年半ぶり?にやってしまった

秦野の駅前に
朝からスケールを
売っているお店が
まったく
頭に浮かばない

 

生徒さんに
スケールを持っていたら
持参してほしいと
LINEする

 

その間にも
スケールを使わないで
樹脂を同量まぜあわせる方法を
思いつく

 

ものすごくシリアスな表情で
小田急線に乗っていると

 

先生 スケールあります

のお返事◎

 

ほっ♥

 

 

無事に開講

 

今日は愛知県岡崎
日本一のカレーパン

サンクレールさまとのコラボ

うさぎトースト作り
https://saint-clair.shop/items/5f56e14c37b0bc37986ac0aa

 

生徒さん
とっても作るのを楽しみにしていて

ご家族に

4月に入ったら
あと何日でうさぎトースト作りって
カウントダウンしていた

 

って
ぼそっと
教えてくださって

 

めっちゃ可愛いじゃん

 

いじらしくて胸キュンです

 

完成♥

 

可愛い表情です
絶妙です◎

 

 

私の見本と並べてパチリ

 

今日気付いたんだけど
生徒さん
トッピングを好きに選べるのに

私と同じに作ってる。。
パンの色も同じよ

 

私の事、好きなのか?
なんだか妹のように感じてきた

 

胸キュンがとまらない。。

抱きしめたいけど
ドン引きされそうだし。。。

 

 

忘れもの
もうしないからね

 

食品サンプル作りは
道具と材料がたくさん
忘れ物はしないように
気を付けましょう♥