こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

 

出張講座を開催しました!

 

ご依頼くださったのは
茨城を中心に千葉、埼玉、栃木、群馬、東京
187店舗を展開しているカスミグループ

 

こちらの労働組合連合会
カスミユニオンさまです(*^^*)

働いているみなさまが
楽しめる時間を企画されていて
素敵な組織だと感じます

 

 

 

 

皆さんが着席してる前で

1分で書く♥♥

各小学校で開催する時にも
書くんですが
せんせいすごいって
つかみはオッケーです(笑

 

 

 

 

たくさん笑って笑顔があふれました♥

 

出張講座は
初めての場所
初めての方たち
初めてのメニュー
ということで

その場で空気を読んで
進めていきます

時間配分が命

 

今回
みたらし団子で制作に慣れていただいて
いちご大福の峠に臨み
よもぎ餅で時間のバランスを見ていこうと
当日朝5時からイメトレ

よもぎ餅の難易度制作パターンを
3パターン対応できるように
頭の中で流れを作っておく

 

 

講座が始まると
予想以上にみなさん
手際がいい◎

おそらく
お仕事も正確で速いと
感じる

なので急遽
難易度☆☆☆へ

 

途中、遅れて来た方も
時間差でお教えして

それぞれの方の作品も
見守ることが出来たので
うまく2時間まわせたと
自画自賛

 

ご担当者様が
アシストしてくださって
とても助かりました

 

みなさん
とっても真剣に
取り組んでくださって
うれしかった

 

集合写真もばっちり

 

 

 

講座後、ご担当者さまから
嬉しいメッセージをいただき

 

 

 

初めて
豪快と表現されました(笑

 

あらゆる事態に対応できるように
繊細に準備しています

 

皆さんが安心して
楽しめるように
自信あふれてますが
心の中は超繊細です(*^^*)

 

それもちゃんと
伝わっているのでしょう

 

今日出会えた方すべて
本当に温かく
迎えてくださいました

 

茨城、土浦が
好きな場所になりました

 

ありがとうございました
またお会いできますように