こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

川崎 向ヶ丘遊園で
講座を開講しました

天ぷらの仕上げです♥

 

 

 

こちらの生徒さんは
ご自分のアイデアでアイスクリームの
天ぷらも作っています

天ぷらのアイス食べてみたい♥

 

 

 

みんなが衣と向き合い始めたので

差し入れてくださった
お菓子を満喫♥

 

生徒さんが

先生、一通り説明したから
もう仕事終わったと思って
お菓子タイムなんでしょ

 

その通りです!

 

私が大切に
自由に表現するようにと
ご指導して3年

生徒さんは自分で考えて
作品の構成が出来るまで
実力がついています

 

 

天ぷら完成♥

 

それぞれ
のびのび楽しんで作った
天ぷらたちをご覧ください(*^^*)

作品がいきいきしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまぼこはおせち作りで
余ったのを天ぷらに(笑

 

 

 

桜塩が素敵♥

 

 

番外編

揚げたて♪

 

 

みんな
同じ型のパーツから
ここまで天ぷらに個性が出せます

 

かき揚げは
生徒さんから出た
アイデアで

先生どうすればいいの?
ってお聞きになるので

 

手順とコツを説明すると
春らしい彩りのかき揚げが
出来上がりました

 

壮観でしょ

 

講師と全く同じ作品を
作るのではなく
自分らしさを作品に
投影できる食品サンプル講座は
Nompleが始めました♥

 

みんな!すごいよ!
っていうと

 

先生が自由に
作らせてくれるから
楽しい

 

って言葉がかえってきて

本当にうれしい
私です

 

 

生徒さんが天ぷらを撮る私を
撮ってました(*^^*)
縁側で撮ってます

 

自分の表現したい気持ちを
大切に制作すると
食品サンプルが
生き生きしたオリジナルの作品になります