こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

 

私が高校一年の時
川崎から引っ越しました

 

外は嵐のように雨が降り
空は暗く

荷物がどんどん
部屋から運び出されていくのを
見つめていました

 

雨が吹き荒れる中
ひとりだけ
赤い傘をさして
会いに来てくれた人がいました

 

運動会で
ふたり一緒に写っている写真を
テレホンカードに加工してあるものを
手渡してくれました

ずっと友達だよ
って

それが小学校3年生からの友達
しらです

 

しらが結婚する時
私は友人代表スピーチをしました
その時のテレホンカードを
持ちながら
その時の話をしました

 

今日

友達と鎌倉に行ってきますと
しらが会社の上司に言うと
友達って
スピーチの子ね
他の人の話は覚えていないけど
あの子が話した内容は覚えているわ

 

って言ってたよ
20年経っても覚えてる
私の友達っていうと
のんちだと思ってるみたい
って

しらが教えてくれて
私は照れる

 

去年の11月
天空の茶室に行ったとき

(↓その時の記事はこちら)
https://nomple.jp/2020/11/15/%e7%a9%ba%e3%81%ab%e8%bf%91%e3%81%84%e5%a0%b4%e6%89%80%e3%81%a7%e9%9d%99%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80/

 

毎月会いたくて

12月も
しらに会いたくて
誘った

だけど
年末はすごく忙しいの
また来年ね
ってアッサリ振られてしまったのだ

 

ショックだった

 

それが
今日は
しらからのお誘い♥
素敵なお店のランチも
予約してくれたのだ!!

ルララルラ~~♥

 

梅が美しいんだよと
しらが言うので
東慶寺へ

600年もの間
縁切り寺として機能していたそうですよ
昔の女性の駆け込み寺

 

今、見頃です◎
静かで
しっとりはかなく美しくて
おすすめです

円覚寺も散策して

北鎌倉のレストラン 航へ
https://www.koo-kitakamakura.com/

ガラスの美しい窓辺の席♥

しみじみ美味しい◎

足元が暖かく居心地がいいです
女性におすすめのお店です◎

 

鶴岡八幡宮まで散歩して
鎌倉は若者がたくさん
記念写真を撮ってもらいました

 

しらが好きなので
私、
少しでも近付こうとしていますね!
うれしそう(笑

 

小町通りで
私の大好きな昔ながらの
プリンを発見!!!

入る(笑

 

 

おいちい♥

 

プリンを食べながら
しらを笑わせた

しらを見ると
笑いすぎで涙が出てた

満足じゃ◎

 

店員さんを捕まえて
パチリしてもらう

私のデブリシャスが
止まりませんね。。。。。

 

私が撮るタイミングで
目をつぶりまくりなので
何度もパチリに付き合う
お店の人としら
なのであった。