こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

認定1級おべんとう講座を
開講しました

 

こうやって見ると
本当のお弁当をつめているよう(*´▽`*)

 

 

差し入れの
タピオカドリンク♥
ありがとうございます

ごくごく♪

 

生徒さん
フェイクライスを
初めて扱って

うーん
こんなにやりにくいなんて。。。


つぶやきつつ
がんばっていました

 

お弁当なので
炊き立てをお茶碗によそう時のように
お米は立っていなくて
ぎゅっと敷き詰めたフォルムにしましょう

ってアドバイスすると

あぁ そうか!

と納得されたご様子◎

 

おなじお米でも
どうやって食べるかで
表情が違ってきます

 

完成♥

鮭がとても魅力的です

皮目の着色をとても
丁寧にがんばりました◎
すごく美味しそう!

 

お米を詰めている時に
手前のご飯が少なく感じたので
もう少しお米を追加しましょう

って言っちゃったんだけど

後で

桜でんぶが大量に盛られるのを見て
あ!

あのままで良かったんだわ

生徒さんは

桜でんぶが大好きなんですって♥

 

ちゃんと

桜でんぶがたくさん入るように
ごはんを少なめにしていたんです

 

ちゃんと俯瞰しないと
と反省◎

同じパーツを使っても
生徒さんひとりひとり
個性があって
同じお弁当はありません(*´▽`*)

豆がごはんに散らしてなくて
容器に入っているのも
初めて

生徒さんの几帳面な面が
お弁当作りにも表れています◎

 

次はパフェ作り♥
楽しみましょう

 

生徒さんがお帰りになって
私はてんこ盛りごはんを作りました

米が好きです♥

 

明太子かタラコがあれば
ごはん三膳はいけます◎

 

近所の焼き肉屋さんが
本当にこのてんこ盛りライスを
出します

昔話山盛りごはん♪

 

日本人でよかったなぁ♥

ごはん大好き
昆布やおかかバージョンもいい♥

焼き肉が一切れ
載っているのもいいね

私、柚子胡椒だけでも
一膳食べちゃいます

NO 米 NO LIFE