こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

障子に竹の影
風流や。。

 

和室での食品サンプル講座
川崎 向ヶ丘遊園にて
てんぷら講座を開講しました!

 

 

昨日は広島で
アドレナリン全開だったので

 

生徒さん達が

先生、よく帰ってこれたね

なんて口悪いんですけど
ニコニコ 迎えてくれて(^^)

お菓子をみんなくださるので
しばし座ってもぐもぐ♥

 

 

 

みんなは真剣&スタンディングモード

 

まずは衣をつける前の
パーツ完成♥

 

こちらは以前作ったスイカを
天ぷらに合わせてくる配置(笑

 

大根おろしの
作り方をお教えすると
午後の光が差し込んで
キラキラ輝いている

 

微妙に色味が違うのは
自分の大根おろしの色味を
表現してほしいから

どの材料を加えると
どんな大根おろしになるか説明しています

こちらは風格さえ感じる
堂々とした大根おろし

 

大根おろしで一番大切なのは
頂きのフォルム♥

大根をおろしたときの
繊維質を頂に表現したい

ショウガも添えたいと
要望が出たのでそれも作りましょう

 

途中だったあんみつも
黒蜜をかけて完成!

 

 

めっちゃ美味しそう!!

あんみつ食べたい!!

 

ということで

 

私のリクエストをきいてくれて
生徒さん達と一緒に
講座帰りに登戸駅前の喫茶店で
クリームあんみつを満喫♥

アイスが寒天を覆っている

黒蜜をかける♥

 

ん~~~♥
最高に美味しい

 

生徒さん達とのんびり
あんみつを頬張り
珈琲を飲み
おだやかな一日でございました

 

食品サンプル作りって
こころがゆったりするんです

愛しい食べ物への愛を
ただただ
純粋に表現するからでしょうか