こんばんは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

先日 愛知県岡崎市 サンクレールさまで
楽しくワークショップを開催後

 

下村社長が連れていって
くださったのが
西三河唯一のリーガル専門店
テッドさんのところ(*^^*)

https://moonlight-ozaki.com/

 

 

ブログでお写真は何度も拝見していて
現実に目の前に
お店があらわれると
感慨深いものがありました!

ここなのね!!

 

テッドさんとスタッフの方に
ご挨拶すると

昨年、たこ焼きキットを
購入してくださり
作るところを
実況中継してくださった
お店の奥の休憩場所を
ぐいぐい見せてもらう

ここから発信されてたのかぁ☆

 

 

リーガルの素敵な靴が並ぶ
店内もジロジロ拝見っっ

ガラス棚に
埃ひとつ見えない

すぐに埃が舞い降りちゃうはずなのに
すごい◎

どこも
とても綺麗に整頓されている

 

しかも品よく
とても配慮されて
商品が並んでいる

棚が充実している
ってこういうことだ

 

靴を見つめていると

 

美味しいコーヒーを
どうぞ

スタッフさんが
声をかけてくださいました

 

見ると

 

珈琲にも一言添えてあって
とてもこころを感じる♥

 

丁寧な接客
心地よい~

たのしく
おしゃべりしていると

 

テッドさんが爽やかに
岡崎にようこそ!
って美味しいお酒をくださいました!

ありがとうございます!
大切に酔っぱらいますね!

 

紳士的接客術を体験して
とても勉強になりました

 

そのあとは
みなさんと一緒に
岡崎の美味しいお店に
連れて行ってくださりと
至れり尽くせりの一日

昨年コロナで仕事が
すべて吹き飛んだ私を
下村社長が
気にかけてくださり
今回実現したワークショップ

 

初めての岡崎
みなさん心優しく
暖かく迎えてくださって
本当にありがたいです

 

帰宅後
テッドさんの
きめ細やかな仕事術を
思い出しながら

私もワークショップ道具を
お片付け

 

のんぷる
道具を殺菌中~
ワークショップにご参加される方が
安心して楽しめますように

 

私の仕事は人と接するので
これ使いなさい
ってうなぎ王が
気にかけてくださいました

うなぎ王↓ブログから
お写真おかりしました◎

強面で柄x柄
怖い。。

優しいお人柄を知っているので
ぐいぐい言いたいこと言ってますが

知らなかったら
こわくて近付けない(*´▽`*)

 

こうやってふと
考えると

応援してくれる方の存在に
気付きます

すばらしい人たちとの
出会いが人生の宝物だと
最近わかってきました

 

出会いがあなたの人生を
豊かにしてくれますよ

 

あなたの心が豊かになるキッカケを
与えられるようにがんばるぞぉ