こんばんは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

今日は
一日中こもって制作でした(*´▽`*)

手を動かして
何か作っている時は
いつもは音楽を流しているのですが

今日はClubhouse(クラブハウス)を
聴いてみる

 

ちょうど一週間前
登録してみるも
アンドロイドでは使えないと
知って
このまま火曜日まで放置

 

 

火曜日に
iPadでも参加できると知り
友人にお願いして招待してもらう♥

 

この招待されるまでの数日
なんだか取り残された気分になる

 

この自分の感情も面白い

 

戦時中の闇米を
手に入れることが出来る人と
ルートがない人の気持ちを感じる
(あくまでも個人的妄想です)

 

この招待制なところが
いろんな方の人間性を
垣間見ることが出来て
興味深かった

みんなが参加できるように
動く人

自分が参加することしか
考えていない人

参加できて自慢する人

 

招待枠のことで感情的になる人

 

冷静に特徴を分析する人

 

人間観察になりました◎

 

 

招待された火曜の夜
素直に
新しい世界を知る喜びで
すごくうれしくてボタンなど
押しまくる

しかし普段ラジオを
聴く習慣もなく
一通り確認すると
聴きたいものが見つからず

今日まであまり活用せず

 

 

友人がとても親切で
初心者のためのルームを
開いてくれたので参加してみる

手元では初めての人が作れる
優しい作り方のいちご大福を
ねりねりしながら

 

 

モデレーターのやり方を学ぶ◎
自分で好きなルームを開くのは
なんとなく楽しそう♥

 

次にアーティスト村上隆さんが
ルームを開いているのを
偶然見つける

クラブハウスで
初めて興奮した

まったく無理して
人に好かれようとしていない
村上隆さんが面白かった

 


同じ時間に存在している
生きた声を聴く

クラブハウスは録音できない
システムだそうだ

内容もクラブハウス外に出すことを
禁止している

 

風の時代そのものの
媒体だなぁ

 

 

特大パールチョコ下地
大きい(笑

 

声について
あまり注目したことがないけど

今日はいろんな方の
話す内容と
話し方と
声に注目した

 

クラブハウスは
台本もなく自由に話す場なので
話す本人の知識や品や考え方の
溢れる魅力を持っている人が
すぐに明確にわかる媒体のような気がする

 

つねに視覚に意識がいっている私
いつもと違う刺激も
新鮮です◎

 

では制作に戻ります~(#^^#)