こんばんは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子ですキラキラ

 

横浜の講座で
おでんを作りました(^O^)/

 

完成♥

紙皿と割りばしが
なんとなく市民祭りで食べる
おでん!な雰囲気を出していますっ

そして今日は川崎の講座でも
(^O^)/おでん(^O^)/♪

 

お菓子いつもありがとうございます♥

 

美味しく魅せるための
おでんの配置、大切◎

真剣で楽しい瞬間☆

 

頃合いを見て

みんな来て~
私を囲んで
練からしの作り方を実演

それぞれの場所に戻り
ねりからし愛を炸裂♥

 

私が幼い頃
家でおでんを食べるときは
伏せた おちょこの中に
ねりからしが練って入っていました

その中のカラシは
強い黄色で
ものすごくツーーーンときそう

 

それぞれのカラシのイメージが
あるはず
だからこの色!!って
決めつけずに
カラシゾーンで色の組み合わせを
説明します(*^^*)

 

 

 

それぞれのカラシの個性も
ご覧くださいね♥

おでん完成◎

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのお皿のセレクトも
とっても素敵でしょ!

 

川崎のみんなは
はじめは末っ子的存在だったの

 

それが一番楽しむ心が強く
コントのような会話と共に
わくわく作っているうちに
ものすごい上達◎

 

こんブローチ↓作りたかったんだって(*^^*)
可愛い◎

 

 

 

一緒に作る仲間の存在って
大切だと感じます

 

波長が合うとさらに
相乗効果あるわ~♥

 

巡り逢わせ

 

もちろん
ひとりで作るのも楽しい

一緒に作る仲間がいると
さらに楽しい

今日もわいわいにぎやかな
みんなを眺めて想いました
(お菓子をもぐもぐ食べながら)

 

 

他の作品も仕上げ♥

 

今日も楽しい時間♪
そしてみんながいるから
講師として今日も学びがありました

ありがとう!