ブログ

料理界の日本一にNompleを

 

おはようございます!

日本独特の文化☆食品サンプルを

初めて作りたい方をしっかりサポートする

食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子ですキラキラキラキラ

 

私はご存じの通り

食いしん坊です♥

 

日本国が優秀な料理人を

表彰する制度があります

料理マスターズ

https://www.maff.go.jp/j/shokusan/gaisyoku/kensyou/

 

金、銀、銅とランク分けされていて

金はまだ誰も選ばれていません

 

第1回目表彰時は銅のみ

第7回目にしてやっと銀が決定

この1回目と7回目に

銅、銀を

表彰されている方がいらっしゃいます

 

そして私の読みだと

あと1.2年後に金が

決定する流れだとすると

選ばれる人物

それが

森義文さん

大阪 北新地の超名店

カハラ のご主人です

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000188/

 

国は森さんを表彰したいために

料理マスターズという制度を

作ったんじゃないかしら♥と感じる

 

 

料理の分類のとこに注目です

その他!!

森さんの料理は創作フュージョン料理

どこにも属さない

唯一無二の存在です◎

 

 

そんなすごい人の作り出す料理を

味わう機会が私に訪れました

 

私はまだ足を運んだことがない

カハラのお店の雰囲気

料理の特徴を検索して

少しでも感じ取ろうとしました

そして森さんに

初めてお目にかかった時に

心に届く食品サンプルを渡したいと

制作をしました

 

 

これは大根を鎖型にカット

したものです

カハラのシンボルのように感じました

カハラの店内の雰囲気に合わせて

フレーム仕様にしました

大根のサイズ感も

他の料理との比較で制作♥

 

 

私はこれを

カバンに忍ばせ

渡すタイミングをみながら

内心ドキドキ。。。

 

宴がスタートしました

 

す、すごく美味しい!

次元がすごいのが分かる

 

 

細部まで心が行き届いていて

舌だけでなく心が喜ぶ味です

 

あ!

 

大根、人参、大根+人参、お芋と

レパートリーがあり

この日はにんじん! 繋ぎ目がないの

 

シューにカレーが入っているのだけど

今まで食べたカレーの中で一番好きな味だった

横のをくいっと飲むと

コーヒーの香ばしい味

初めて味わう

目を開いているのに

もう一度目を開けるような!!

 

 

んもう大好物っ

すべては載せないけれど

出てくる料理が

すべてしゅごい。。

おそらくずぅっと

おどろいた顔して食していました

 

カハラは冬が一番いい

との理由が

 

この林檎

写真で伝わるでしょうか?

林檎まるごと蜜なんですよっっっ

こんな美しい林檎を初めてみました

 

私の器が金つぎ♥なんかうれしい♥

ほっこりしてるだけじゃなくて

渡さなきゃ

心臓バクバク。。

 

 

 

お渡し出来ました!!

森さんがNompleを手に

微笑んでくださって

感動です

 

 

他の方にもポーズを

とっていらっしゃる森さん♪

 

 

そして!!

なんと!!

聖域に飾ってくださいました

 

私はうれしくて涙目

森さんも感動してくださいました

良かった!!

 

 

名店 カハラは

どなたかが継ぐことはなく

森さんおひとりで完結されます

私の父よりも年上の森さん

すごいパワーと存在感です

 

本当に素敵な時間でした

すばらしい機会を与えてくださり

心から感謝しています

 

 

 

森さんが感動してくださり

お礼にって

あるものをプレゼントしてくださいました

それはまた別にお伝えします(#^^#)

 

 

 

言葉や音楽などで

想いを伝えるように

食品サンプルでも

心をのせることができます

 

食品サンプルアート教室 Nomple のんぷる

 ( Seko  Noriko ) 世古 紀子  主宰

〒243-0436  神奈川県海老名市扇町5-7

RICOH Future House 4F  

mobile :  090-3876-6762

e-mail :  nonon@zpost.plala.or.jp

blog :     http://ameblo.jp/nononlabo

instagram : https://www.instagram.com/artist_nomple

Facebook : https://www.facebook.com/nomple.fakefood/

https://nomple.jp/ HP             

BASEのんぷる ↓

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=nomple&follow=true

 

関連記事