こんにちは!

日本独特の文化☆食品サンプルを

初めて作りたい方をしっかりサポートする

食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

教室に通おうと

考えているあなたに

最近の教室の様子をお伝えします!

 

 

何を作っているでしょうか?

 

 

正解はこれです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

何を作っているでしょうか?

 

 

おせちを樹脂の流し込みから

作っている生徒さんと

 

季節外れですが

すいか♥作っていますよ

 

樹脂に顔料を溶かして

本物に近付かせます

この時に

どんな色か

微妙に混ざり合っている色の

存在を探しながら色を求めてほしい

 

サラッと黄色だから

黄色一色で済ませるのではなく

 

黄色の奥にある熟したオレンジ色に

気付いてほしい

見極める目を持てるように♥

 

 

認定講座もスタートしました

 

生徒さんに

どんなマカロンを展開したいか

考えておいてくださいね

 

ってお伝えしたら

素敵なイメージを送って来てくださいました◎

 

ひとつ一つ丁寧に

想いを巡らして

それを実際に丁寧に表現する

まるでここだけに

春がやってきた雰囲気です♥

 

思い通りの表現を

指先で可能にするのに

とてもよい取り組み方です◎

次回完成させましょう!

 

秋色おまめの差し入れ

ありがとうございます♥

 

 

 

 

そしてラーメン講座も

開講しましたよ!

 

 

ラーメンには

半熟卵は外せない!!

という生徒さんのリクエスト

たしかに◎

型つくりました(笑

 

たまごLOVEなので

黄身の中の少し固まった部分も

表現しています☆ 半熟に中に段階が見えるでしょ

 

 

美味しそうに完成!!

らーめん食べたい!!

 

こちらの生徒さんは

私が一番初めに育てた生徒さん♥

 

麺とつゆのツヤを

大事に あえて油と胡椒の

表現は省きました◎

 

 

 

自分の思い通りの作品を作ろう

自分の心が喜ぶ作品を作ろう

 

私がサポートいたします

 

 

 

 

昨日ブログを書こうと

してたんだけれど

いい気分になって爆睡いたしました

 

 

今日は講座と製作はお休み

 

これから他の方の世界観に触れてきます

 

またご報告しますね♥

 

 

食品サンプルアート教室 Nomple のんぷる

 ( Seko  Noriko ) 世古 紀子  主宰

〒243-0436  神奈川県海老名市扇町5-7

RICOH Future House 4F  

mobile :  090-3876-6762

e-mail :  nonon@zpost.plala.or.jp

blog :     http://ameblo.jp/nononlabo

instagram : https://www.instagram.com/artist_nomple

Facebook : https://www.facebook.com/nomple.fakefood/

https://nomple.jp/ HP             

BASEのんぷる ↓

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=nomple&follow=true