日本と世界に
日本独特の文化 食品サンプルアートの
楽しさを笑顔と共に広めていきたい
アトリエ  Nomple
食品サンプルアーティスト 世古紀子です

 

あなたは展覧会や美術館って

行きますか?

 

私は気になった展示があると

たまに行きます

 

私が今 一番 足を運ぼうと

思っているのがこちら↓

バンクシー展

 

 

イギリスを拠点に活動しているアーティスト

バンクシーの作品が

70点以上日本初上陸とのこと

 

大好きというのではなくて

路上などに描かれた作品が多いイメージで

すぐに消されたり撤去されたり

作品自体の寿命が短い印象があります

 

自分が把握している数点の作品のほかに

どんな表現をしているのか

興味津々なのです

 

で、

ちょっと調べてみると

バンクシーさん

ホテルを建てています!!!

私はインテリアが大好き

バンクシーさんは

自分のアートをふんだんに散りばめた

空間をホテルで表現!!

 

私はインテリアに

自分のサンプル作品が溶け込んだ空間を

提案しているので

ホテルという空間で

自分を表現している

バンクシーさんに

一気に

憧れも感じだす❤

 

行ってみたい!

泊まってみたい!!

場所が、

イスラエル政府がパレスチナとの間に作った

分離帯のすぐ横!!(笑

 

 

実際に宿泊された方の手記が↓こちら

バンクシーの「ザ・ウォールド・オフ・ホテル」に泊まったら・・@ベツレヘム、ヨルダン川西岸パレスチナ

https://www.artlogue.net/blog-trip-walled-off-hotel/

 

 

気になった展覧会があったら

足を運んでみよう!

予想もつかない発見や

自分の表現が豊かになる

ヒントがあるかもよ