こんばんは!
日本独特の文化 食品サンプル作りで
日本と世界をつないでいきたい
3,000人を食品サンプル作りで笑顔にしている
アトリエ  Nomple
食品サンプルアーティスト 世古紀子です

 

おととい キャビアの作り方を思いついて

頭の中で想い描いていたのが

実際 カタチになるか本日

試作開始 ドキドキ。。

 

これ、本物にしか見えないっっ

自分で作っていて興奮

この材料でキャビアを作っている人

おそらく私だけです 独自の作り方(笑

材料屋さんで売っているモノでは

ないもので作りました

 

 

学生の時に野宿同好会に入っていて

私は勇気なく参加しないイベントに

ロシアで集合

というのがあって

自転車でも電車でも徒歩でも

手段選ばず野宿しながらロシアの集合場所で

落ち合うというのがありました

帰国した先輩達がお土産をくれました

可愛いマトリョーシカ

それとキャビア!

瓶ごとかと思ったら スプーン一杯でした

口に含むと

!!!!!!

それまで料理の上に④粒とかしか

味わったことがないキャビアも

美味しいと感じていたのに

それとは

別物のすばらしい味がしました

 

それから私はずっと

キャビアに恋い焦がれてる

 

 

口いっぱいにほおばりたい❤

 

バターを塗り、キャビアをこぼす準備OK!

バターがまったくみえない程

キャビアをこぼしました

私の欲望です

完成!!

食品サンプル こぼしキャビア

くぅー美味しそう!

 

気分が上がったところで

某ルミネで開催予定のワークショップの

試作のための型取りも♪

型が固まる間に

電車に乗り下北沢へ

初めて黒いマスクをしてみました

 

誘って頂き

ヒートアップ プロレスリング

旗揚げ7周年大会を観戦しました

私は高校生のとき

人生初めてのデートでプロレス雑誌を

脇に抱えている相手に衝撃を受け

1度のデートで恋が終わる経験をしたことがあります

 

プロレスは野蛮

と自分の中で観戦したこともないのに

勝手にイメージを決めつけていました

目の前で繰り広げられる世界は

すばらしいエンターテインメントで

選手の皆さんと会場の心が一体となった

空気感 信頼感

安心して楽しめるのに熱い!

選手が技をかけるとき瞳が鋭く光る真剣な闘い

レベルの高い技に

わあーーーー!!と叫んでしまいました

あっという間に全試合が終了し

そして私はリングから元気をもらっていて

帰り道 自転車を漕ぎながら

こころがほかほかしていました

 

プロレスいいじゃん!

なんでも決めつけちゃだめですね

しっかり自分の目でたしかめること!