こんばんは!
日本独特の文化 食品サンプル作りで
日本と世界をつないでいきたい
3,000人を食品サンプル作りで笑顔にしている
アトリエ  Nomple
食品サンプルアーティスト 世古紀子です

 

昨日は横浜

今日は秦野で講座を開講しました

 

私が幼いころ

お店の前の 食品サンプルが

自分で作ることができるなんて

思わなかった

 

今は講座でまったく初めての人が

本物そっくり おいしそうに

食品サンプルを作っている

しかも とても楽しく!

 

来月 町田で高校生に食品サンプルの

授業をする

 

実際に食品サンプル作りを体験してもらい

わたしがどんな仕事をしているかをお話します

 

お子さま英会話教室からも

食品サンプル授業のお問い合わせをいただいて

 

こうやって

知りたいと感じてもらい

依頼をいただくのがありがたいです

 

私は仕事をして お金を得ること

これはとても大切

だけど

それよりも

必要とされたい

自分がみんなの役に立ちたい

という気持ちが強いの

 

私が食品サンプルの世界を

子供たちに紹介して

 

子供たちの心に

日本人の目で食事を楽しむ独特の

文化である食品サンプルが

わくわくやどきどきと

一緒に届いたら うれしく思います

 

そんな機会を与えてくださって感謝です!!