こんばんは!
日本独特の文化 食品サンプル作りで
日本と世界をつないでいきたい
3,000人を食品サンプル作りで笑顔にしている
アトリエ  Nomple
食品サンプルアーティスト 世古紀子です

 

今日は緊張していた

インプラント手術を経験してきました

 

私はご存じの通り くいしんぼう

やんちゃな食べ方をしたら

歯が一本

根元から バチン!!

折れてしまいました

 

選択肢は3つ

 

① 入れ歯 (まだ おばあちゃんじゃないからヤダ)

② ブリッジ (健康な両端の歯も加工するのヤダ)

③ インプラント (手術。。。)

 

迷わず ③ !!

 

保険適用外だから 歯一本

46万2千円なり !!

 

かなりいい金額だ

だけど3つの選択肢でインプラントしか

考えられない

 

一応 講師の端くれ

外見は整えておきたい(真剣)

 

人は どうしても必要なら高くても

その金額を支払う

しかも値切ったりもしない

 

これが商売なんだなぁ。。と考えているうちに

 

 

受付から

処置室へ

そして

手術室へ

 

手術室というより

高級ホテルのバスルームのような雰囲気

 

全体がガラス張り!!の中に

ひとつ

手術椅子が設置されている

 

横たわると

右腕は血圧計をまかれ

左腕には静脈点滴

 

点滴を流します

の声のあとは

 

既に手術がおわり

先生がふたりがかりで私の歯を

いじくっているところでした

 

ボルトが入ったからか

痛い

 

先生に

痛い。。

とつぶやくと

 

すぐに痛み止めをくださいました

 

 

全身麻酔じゃない方もいるんですね

私、痛みに弱いように見えたのかな(笑

実際 そうですけど(照

 

しばらく柔らかいものを

食べるように とのこと

 

帰りにコンビニに寄り

飲むヨーグルトを買う

 

帰ってきて

ただいま~~

 

って家族に顔を見せたら

 

うわ!!

その顔見せないで!!

 

というので

鏡で笑ってみたら

口の中が真っ赤

 

歯が血だらけ

手術したばかりだから

当たり前か。。

 

 

コンビニのおねえさん

私の笑顔 おっそろしかっただろうなぁ(爆

 

あまり食べられなくて

やせられますように!!(祈り

 

あなたも歯 大事にしてね♥