こんにちは!
日本独特の文化 食品サンプル作りで
日本と世界をつないでいきたい
3,000人を食品サンプル作りで笑顔にしている
アトリエ  Nomple
食品サンプルアーティスト 世古紀子です

 

今日のあなたは

何色が好き?

 

 

何色が好きですか?好きな色でわかる深層心理↓↓↓

https://matome.naver.jp/odai/2139719160358495201

“「好きな色」は貴方がその色を好む理由から貴方の深層心理を教えてくれます。
漠然と好きだと思っていても、色には固有のイメージがあり、無意識のうちにその色の何らかの特質に惹かれているのです。”

出典http://www1.ocn.ne.jp/~iyasiro/maji/iroiro2.html

“初対面の人に会うとき、その人がピンクを着ているか、黒をきているかで、全く印象が変わると思います。言い方を変えると、ファッションカラーを意識的に選ぶことで、自分の印象をある程度コントロールすることができます。”

出典色診断|ファッションカラーでわかる深層心理|Timeless Edition | Timeless Edition

“色は視界からの影響の8割を占めているとも言われています。色を見たときに感じる感覚は、私たちの本当の心です。言葉で表すと、こう思われたい、こうなりたい、といった様々な感情が邪魔をして、素直な本来の感情に気づかないことが沢山あります。”

出典色と心理|色診断と色の基本性質|Timeless Edition | Timeless Edition

 

 

 

 

 

私のここ数日好きな色はピンク

ピンクを身に付けたい気分(笑

ピンクの深層心理

“ピンクの元は赤であり、赤に強い光が当たるとピンクになります。赤の情熱的な感情が更に強くなると、ピンクのすべてを包み込むような条件のない愛に変化します。子宮の色とも言われ、全ての愛の根源です。母から子への無条件の愛、全てを受け入れることを表します。”

出典ピンクの意味|色の心理を解説|Timeless Edition | Timeless Edition

“若い女性がよく身につける色、ピンク。可愛らしいイメージがありますよね。この色が好きな人は、「ロマンチスト」「女性的な性質」「いつまでも若々しくありたい」という傾向にあります。アピールしたいイメージとしては、「少女のようでありたい」「いつになっても恋愛感情は捨てない」「愛情を得たい」などが挙げられます。”

出典黄色好きはユーモアセンスがあると思われたい…らしい!好きな色でわかる自分の深層心理 | nanapi [ナナピ]

“美、活力への憧れ、女性的な性質、また、老いへの恐れがピンクを好きにさせます。
そして、ピンクが好きな人自身は生命力にあふれ、健康でいつになっても恋愛感情を失わない人です。”

出典http://www1.ocn.ne.jp/~iyasiro/maji/iroiro2.html

 

 

 

人間は自分の好きな色を

自由に取り入れて

楽しむことが出来る!

 

人間にうまれた特権❤

 

のんぷる食品サンプル教室では

そのときの

自分の好き!な色を

自由に作って表現することが出来ます

 

はじめから決められた色で

作るのではなく

1から 自分で表現したい色を

調合していきます

 

こころがほわっと和む色

力強く元気になる色

今の自分の気分を色で表現してみよう!