こんにちは!
日本独特の文化 食品サンプル作りで
日本と世界をつないでいきたい
3,000人を食品サンプル作りで笑顔にしている
アトリエ  Nomple
食品サンプルアーティスト 世古紀子です

 

今日は上郷教室♪

日本食品サンプルアート協会認定講座

2級パンケーキ講座を開講しました

昨日は 雪もちらついて冷え込みましたが

講座中は暖かい日射しが差し込んでいい天気❤

 

 

美味しそうに焼き色をつけていきます

 

 

生徒さんから差し入れ❤ありがとうございます!

わたし からだの三分の一くらい

生徒さんの差し入れで作られてんじゃないかしら

くいしんぼう冥利に尽きます!

 

可愛く完成❤

 

こちらも美味しそうに完成❤

しっかり乾くとシロップの色が

確定します

パンケーキは限られた型から

出来ているけれど

私の繊細な観察力から

重ねた時に同じパーツだと見えないコツも

お教えしていますよ❤

 

このふたつのパンケーキが

同じ型から出来ていても

作る人が違うと

雰囲気やイメージも違い

それぞれ異なった魅力があります

 

昨日のワークショップでご参加者さまから

作るのが楽しいのもあるけれど

自分の好きな先生から教わりたいという

気持ちが大きい

とお伝えいただきました

 

私の世界観や作品

そして私のしゃべり方も

心地よいと感じて下さっている方が

講座に何度も

足を運んで下さっているんだな

と しっかり実感できました

 

 

これは↓私の生徒さんが

snsにあげていた作者不詳の言葉です

心にしみますね

このなかで1番ぐっときたのは

出会うこと

 

まずは出会わないことには

何もはじまらない

 

1番しあわせなのは出会うこと

 

 

たった一度の人生

自分の大好きな人に

出会いましょ