こんばんは!
日本独特の文化 食品サンプル作りで
日本と世界をつないでいきたい
3,000人を食品サンプル作りで笑顔にしている
アトリエ  Nomple
食品サンプルアーティスト 世古紀子です

 

人は一生のうちに3回モテ期があると

聞いたことがある

 

あなたはどう?

もう3回 経験した?

 

私はどうだろうと記憶をさかのぼる

はるか、、さかのぼる

 

小学校4年生の時に

それは突然やってきた

クラスのリーダー男子&サブ?リーダー男子

両方が私にぞっこんLOVE(表現が昭和、、)

なぜかリーダー男子が

クラスの男子全員から

自分の好きな子

1位から3位までを記入したアンケートの紙を集めて

私に無造作にポイッと渡してきた

 

???

 

私はおののきながら その紙の束を

一枚ずつ確認

 

なんと!!!

 

あの男子もその男子も

1位に 私を書いているではありませんか

クラスの男子ほぼ全員が私を

好き❤

 

すごくないですか?

私はその紙の束をカエルの貯金箱に入れ

大切なシールやノートなどと

一緒に段ボールに入れて

今も保管してあります(爆

 

。。。。

モテ期 その1回ですかね

自分が把握している限り

 

1回だけで

今に至る

 

もう おばさん (爆

 

 

でも食品サンプルを作るようになって

講師になって

 

先生の作る作品が好きです

って ほっぺをつねって

現実かな?

と確認しちゃう うれしい言葉を

もらえるようになった

 

誰でもなく あなたがいい

 

 

 

 

 

それは食品サンプルを選んでくれているのだけど

私を選んでくれていると

感じて本当にうれしい

これ モテ期といえるんじゃないだろうか

 

今日は横浜 上永谷で講座を開講しました

生徒さんのリクエスト

クロワッサンランプを制作しました

この作品が作りたいと

言われてうれしいです

パンの焼き目がうまく着色できない

と生徒さん

目の前でコツをお教えしながら

着色するところを見せると

 

先生が塗っていると簡単に

塗れるように見える

って。

それは留まることなく筆で

的確にどこをどう塗れば

本物らしくなるか把握しているから

このコツを生徒さんに

楽しさと一緒に伝えていきたい

 

上手に完成してます

お家でインテリアにとけこむ

食品サンプルを楽しんでね

明日もがんばります!